読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金を頑張り旦那様をお迎えするブログ

久しぶりのシャンクレール③

パーリーがスタートして全員と自己紹介

 

大体の人が普通の会社員でシャカシャカさんはNHK関連(お宅訪問してくるやつ)の方でした。

 

身だしなみは色々あるけど

実際話をしてみると第一印象が変化します。

 

見た目でナシでも、話せばアリになる方は結構いたりする。

 

でも私が今回気になった方は1名だけ。

その方は日曜なのにお仕事帰りのスーツ姿で

年収は1000万以上。

年収が引っかかるけど、

話のキャッチボールが出来て趣味趣向が近い

 

で、全員との自己紹介が終わったらフリータイム。

気になる人に早い者勝ちでお話しに行って

連絡先を聞いたりメッセージカード渡したり

色々アピールできる時間。

 

今回のフリータイムは4回。

男女共話しかけるのは自由だけど

やっぱり女性は待ちの姿勢で話し掛けに動く人はほぼいない。

そして自分の所に話し掛けに来てくれる男性は印象が良くなる。

だって、私のことが気になるって事だもんね✨

 

まず1人目

年齢と職場が近い男性が来てくれました✨

たわいも無いお話をしつつ

LINEのIDをカードに書いて渡して来てくれたので

面倒だからQRコード読み取って下さいと

お互いスマホを向けあってたら

 

まさかの乱入者

 

「そんな事して良いんですか⁈

連絡先交換はルール違反じゃ無いんですか⁈」

 

てお前誰だよ!

フリータイムに誰にも話し掛けられなくて

ぶらぶらウロついてた清潔感のないジーパン野郎じゃねえか!

フリータイムに連絡先交換は当たり前の事でルール違反でも何でもねえよ!

上手く立ち回れないからって邪魔すんなよ!

 

というハプニングがありました。

まあ適当に

「そんなルールないですよ〜(ニッコリ)」

であしらったけどビックリ。

 

そして2人目

気になってたスーツ男子が来てくれた✨

隣に座ってくれて嬉しい!

と思いきや、

 

「僕も一緒にいいですか⁈」

 

まさかのシャカシャカ乱入。

 

スーツ男子も私もポカーン。

問答無用で隣に座るシャカシャカ。

あ、いや、僕が先に来たのに…

と戸惑うスーツ男子。

 

私を真ん中に3人でフリータイムスタート>_<

 

乱入して来たくせに一切の話題を振らないシャカシャカ。

もうほぼ存在スルーでスーツ男子と趣味のお話を。

聞いてるだけのシャカシャカ。

 

何しに来たの⁈

 

スーツ男子とは自然な流れでLINE交換。

シャカシャカは俺も俺もと慌ててスマホ出してたけどQRコードの出し方にもたついて時間切れ。

アホや…

 

その後の2回のフリータイムは特にトラブルなく終了。

 

シャカシャカは他の席でも3人トークに持ち込もうと乱入を繰り返していた。

 

なんか今回のシャンクレールは

KY参加者が印象に残りました…

 

そしてフリータイムは4回ともお話してくれる方がいたけど、

誰にも話し掛けられなくて1人でポツンとする事は女性でもよくある。

この1人でポツンとして、周りが笑顔で談笑してる時間てスゴく惨めになる。

だからって他の席に乱入しようとは思わないけどね。

私も含め売れ残ってしまうのは人間的な理由があるんだろうね。

 

とりあえずスーツ男子とは見事カップルになれました。

その後はまた別の記事で。