
妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金をしながら旦那様をお迎えするブログ

借金ブログ観察中

断捨離 お金

質素な生活を目指して

 

1人外食を止め

お弁当を作り

あるものを使いきる

 

そんな生活を心掛けているけど

イマイチ質素感がない

 

なので

 

ガチで生活苦な方の質素な日常を参考にしようと

ブログ村生活苦ランキングを物色しています。

 

で、感想

 

節約を頑張ってアイデア満載で

キラキラ貯金してるブログもあるけど

 

自業自得で借金して生活苦に陥りながら

人のせいにして不満を吐き出し

趣向品や自分の贅沢には投資する

 

そんな人のブログが目に付いちゃって

なんの参考にもならない。

 

そしてそんなブログを

毎日チェックしちゃうワタシ(・Д・)

 

今オチしてるブログは3つ

 

旦那に隠れてギャンブルで作った

300万の借金をコツコツ返しつつ

日雇いバイトドタキャンして

コンビニスイーツちょこちょこ買って

5000円のイヤホン買っちゃう主婦

 

無職の旦那にモラハラDVされつつ

健康なアラサー女性なのに

簡単なパートもしたくない

大卒してずっと専業主婦

高級ブランドバックを売りに出され

とっても不幸

こんなに不幸なのは全て旦那のせいな

高級マンション在住主婦

 

そして

多重債務者で

借金返済用のお金や給料日に入ったお金を

全てギャンブルにぶっ込み

仕事を休み早退繰り返しながら

親友人から借りたお金を

どんどんギャンブルに注入する

自分がこんなにギャンブルをしちゃうのは

ブログ閲覧者のせいだ

ブログ見てる人お金貸して助けて

 なアホ男子

 

彼らのブログから前向きな情報は一切得られない

 

借金して生活苦に陥る人って

やっぱどこかオカシイ。

お金に対する気持ちってゆーのかな。

まともな思考回路じゃないと思う。

 

私は彼らよりお金に余裕があるけど

彼らよりずっと質素で楽に暮らしてる

仕事も家族も大切にしてる。

 

反面教師と自分より不幸な人への優越感で

こんなブログのオチしちゃってるのかな。

 

そんな自分の面も断捨離したい。

 

広告を非表示にする