読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金を頑張り旦那様をお迎えするブログ

駆け出しミニマリストのお買い物

そういえば私、アウトドア独女なんです。

断捨離しつつもアウトドアグッズは増えてたりします。

 

ミニマリストの弱点として

災害に弱いとか備えがないとか言われてますが

私ソコだけは大丈夫!

 

テントやらアルファ米やら

屋外で1週間は生きていける装備が

クローゼットに待機してたりします。

 

で、このほどアウトドア系ショップを展開する

取引先のファミリーセールに行ってきました。

 

お目当てはダウン。

手持ちのダウンもあるけど、ガチ山用じゃないし

重くてかさばるからあんまり出番がないのです。

まさにタンスの肥やし。

そもそもフリマアプリ3500円でゲットした

中綿100%ポリエステルのなにそれダウン?な代物。

 

そこでこのファミリーセールでダウンをはじめ

アウトドア装備の強化をしようと前々から計画していました。

 

欲しい物リストは

・黒いダウン

・アウトドア用ムートンブーツ

・ネックウォーマー

・冬山用手袋

とりあえずこの4点

 

諸々の予定をこなし、

いざファミリーセールに出陣したのは最終日。

当然良い代物は初日に売れてしまってるけれど、

残り物には福があると信じて!

 

・・・・・

 

あったー✩✩✩

元値38,000円のダウンが13,900円に!

→さらに最終日割で10,900円✩

色は白いダウンだけど、サイズもピッタリだし

迷うことなくお買い物かごへ。

ネックウォーマーも分厚い防御力高めのやつをget。

 

残念ながらムートンブーツと手袋はめぼしい物なし><

 

代わりと言ってはなんだけど

前々から気になっていた3,800円の靴下が

1,200円だったのでこれも買い✩

 

ミニマリストの鉄則

「安いからと買ってはいけない

必要かどうかで判断する」

に反しているけど気がするけど

ガッツリ使ってやるつもりです。

 

何だかんだセールでのお買い物は

ダウンとその他小物類で20,000円ほどでした。

最近いろいろ溜まってたから

お買い物でストレス発散できた気がする。

 

ミニマリストへの道は遠いな。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村