妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金を頑張り旦那様をお迎えするブログ

実家が汚い

断捨離に目覚めた理由の一つが

実家の汚さかも。

 

ウチは昔から物が溢れかえる家だった。

大家族の石田さんチみたいな。

 

私が家を出てからさらにゴミ屋敷化が進み

 

賞味期限切れの食材を山ほどストック

ビデオデッキが壊れてるのに大量のビデオテープを捨てようとしない

衣類を始めあらゆる雑貨が溢れかえる

私の部屋は捨てられないゴミ置場に。

 

私が年に数回帰って寝る場所は

小学入学前から使ってる

ベッド&布団(ーー;)

 

ニトリで新品の布団を買うと言っても

まだ使える勿体無い!

と、使い古した布団を守るヽ( ̄д ̄;)ノ

 

母親がこんなだから

娘の私はミニマリストなんぞ目指しちゃうんだよ。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

広告を非表示にする