妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金を頑張り旦那様をお迎えするブログ

お洋服を買いに行くのが苦痛

昨年の秋に突然ミニマリストに目覚め

タンスの肥やしになっていたお洋服を

ほぼほぼ断捨離に成功したのですが

 

極寒の季節から春を飛ばして初夏の気温に変わり

 

着る服がないことに気がつきました><

 

そもそも断捨離したのは

何年も着てないものや生地が傷んでいたり

捨て時のお洋服だったから

処分したことに後悔はしていないんですよ。

ただ私はファッションセンスが無いというか

ファッションに興味がない。

だからお洋服を買いに行っても

コーデを考えたりトレンドを取り入れたり

って行為が面倒でたまらない。

無理。専属のスタイリストが欲しいくらい。

 

で、いかに楽に服を用意するか考察した結果

7枚ワンピース用意すればとりあえず一週間過ごせそう!

ってこと。

まぁワンピコーデを考えるのも苦痛なんですけどね。

最近はこんなビジネスもあるらしいね。

fashion-ranking.toypark.in

申し込むか真剣に悩んだ時期もあったけど

自分と全く違うセンスのものお勧めされても辛いし

自力で頑張ってみようと利用するのは止めました。

 

本格的に暑くなる前に夏用のお洋服を用意しなければ…。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村