妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金を頑張り旦那様をお迎えするブログ

ワリカン男を駆逐したい(愚痴)

以前婚活で出会って

一度食事に行ったメンズから

久しぶりに飲みませんか?

と、お誘いがきた。

 

 

絶対行かない。

 

このメンズ

初対面で私のことが相当気に入ったらしい。

 

メンズのスペックは

アラフォー30代

都内の製薬会社勤務

最寄駅に新幹線が止まる神奈川在住

見た目は下の中

 

稼いでるのはわかるけど

特に惹かれるものがなくて

LINEは交換したけど

ほぼ既読スルーしてた。

 

でも熱心に連絡くれて

私のこと相当気に入ってくれてるんだなと感じて

とりあえず一回ゴハンに行ってみることにした。

 

場所は東京駅近くの

夜景が綺麗な個室レストラン

 

ビール一杯900円とかふざけたお値段。

私は酒豪だけど

コレは二杯までに抑えようと

空気を読んだ。

しかもその時夏バテしてて

まったく食欲がなくて

適当にメンズに選ばせた2.3品を

一口づつつまんで

胃が受け付けなくてダウンした⤵︎

 

そしてしつこく誘ってきたくせに

メンズが全く喋らない。

話題を振って盛り上げる事ができない

クソつまんないメンズにイライラ。

 

しょうがないから私から話題を振って

会話を盛り上げたよ。

ホステスさんバリにね。

すご〜い

へー

面白ーい

て上げに上げながらさ。

 

で、引き出した相手の情報

最寄駅から都内まで新幹線通勤

満員電車嫌いだし楽だから

飲み会の後とか新幹線に間に合わない時は

タクシーで帰っちゃう。楽だから。

 

自炊は一切しない。

外食したいけど

1人で飲食店に入れないから

ほぼコンビニ。

1日最低3回はコンビニに行く。

飲み物お弁当雑誌お菓子

何だかんだで1回3,000円は使っちゃう。

 

将来奥さんには専業でも兼業でも

好きなように過ごしてもらいたい。

でも部屋に篭るより外に出て働いた方が

メンタル的に良いんじゃない?

 

という価値観のお方でした。

 

まぁ話を聞いてて、私は貧乏性なので

なんて浪費家!バカじゃないの?

無駄遣い多すぎ!お金に無頓着過ぎる!

稼いでいてもお金を大事にできない人は無理。

もし付き合って結婚なんて事になったら

この浪費癖を矯正できるだろうか?

なんて事を考えていた。

 

でも口では

すごーい

ぜーたくー

羽振り良すぎー

て夏バテでダウンしてイラついてるけど

とりあえず盛り上げてあげた。

 

で、お会計ですよ。

私が全くお酒も食も進まなかったので

2人で1万円しなかった。

 

まぁ、マナーですからね。

私もお金払う姿勢は見せますよ。

しかしお財布には野口さんが一人もいなくて

仕方なく樋口さんを差し出した。

 

メンズはちょっと戸惑いながら

樋口さんを受け取り

「やっぱりしっかりした方なんですね。

モテますよね?ライバル多そうだな」

と言いながら財布に樋口さんをしまい

カードでお支払いをなさりました。

 

いやしっかりしてるじゃねーよ

お前が誘ってきて

ほぼお前の飲み食い代じゃねーか

せめて野口二人バックしろよ。

ばかじぇねーの?

日常のどうでもいい散財はしておいて

ここでケチるってなんなん?

ろくに喋れもしないで

マジでお前何しに来たの?

つーかホステスさんばりに

つまらん男を立てて

楽しい時間にしてやったんだから

時給払えよ

〇ねよ。

 

そして東京駅にて

私から徴収した樋口さんを

券売機にブッコミ

新幹線の指定席を購入する

メンズを見ながら

コイツとは二度と会うことはないと

思いましたとさ。

 

けどこういうメンズって

何が失礼で悪いことをしたかって

わからないんだね。

 

その後もLINEが止まらないんだよね

今日はとっても楽しかったよ。

また会ってくれる?

 

未読無視

 

牡蠣食べに行こうよ

 

未読無視

 

忙しいの?

 

無視

 

今度合コンしようよ!

うちの会社の独身後輩いっぱいいるので!

 

無視

 

また会いたいな

彼氏できた?

クリスマスは予定ありますか?

渡したいものがあるんです。

一緒に初詣行きたいです

・・・・・・・

 

まぁ~

熱心にLINEくれますこと。

食事をしてから一切無反応なのに

毎月一回一LINE

 

そんなに気に入ってたなら

食事代くらい気前よく払ってれば

良かったのにね。

 

たまにいるけど女性側の

タダ飯を許さない男とか何なの?

婚活で知り合って最初のデートで

ケチアピールしちゃいかんでしょ。

男女平等とかじゃないんだよ。

 

自分をアピールしたい

気に入ってもらいたい

会ってくれてありがとう

 

そういう気持ちが「お支払い」時に

わかりやすく表れるんじゃないかな。

 

この女はコジキか?

男にたかるタイプか?
自分の分は自分で払え

 

最初のデートでこんな風に

相手を試してしまう人は

女性をデートに誘うのは

止めるべきだと思うよ。

 

もっと相手と親交を深めて

お互いを知ってから

見極めていけばいいんじゃないのかな。

 

最初からケチをアピールしちゃったら

始まる前に嫌われて終了ですよ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村