妙齢の売残り女子の日常

婚期を逃した30代女子が質素な生活でダイエットと貯金を頑張り旦那様をお迎えするブログ

5月の出費

f:id:ameri775:20170606080954p:image

 302,808円也。

 

4月に節約しようと決めたばかりなのに>_<

自分の心の弱さが憎い

 

とりあえずレジャー費の

9万円から精査すると

キャンプ×2回

1回目GWに二泊三日で約¥43,000

2回目約¥11,000

山登り約¥6,000

アウトドアグッズ約¥32,000

 

GWの奮発キャンプと

イライラから来たアウトドア用品の

爆買いが効いてるな>_<

 

それからGWに実家にも帰ってる。

交通費と滞在費で約¥40,000

飲食代はほとんど私が負担

さらに壊れかけてるってゆーから

新しいポットも買ってあげた。

 

交際費約¥14,000は

終電逃したタクシー代

彼氏さんとのデート

GWのお土産代等

 

今回は日常用品も

約¥12,000掛かってる

一気に消耗品がダメになったから

買い換えちゃった。

これもイライラ爆買いの一種かな。

f:id:ameri775:20170606103001p:image

 

こうして見ると

5月特有の出費(GWの旅費・帰省費)で

約¥83,000

イライラ爆買いの趣味用品

(一応何年かは使える)

約¥32,000

 

これらを抜くと実際生活費として

掛かった額は約¥190,000か。

 

この中には

日常用品の買い換え・消耗品の補充

約¥12,000が含まれてるから、

実質いつもとベースは変わってないみたい。

 

交際費の

タクシー代約¥2,500が無駄すぎる

お土産代¥¥2,000は必要経費

 

さらに食費はまだまだ削れるはず!

 

シンプルに生きる努力しなければ…

 

 

広告を非表示にする